Trustpilot、FivetranのZuoraコネクタに5つ星評価を贈る

FivetranのZuoraコネクタにより、Trustpilotは異種システムからのデータのマージに費やす時間を劇的に削減。

Data Stack

重要ポイント

  • FivetranにはTrustpilotが必要としていたZuoraコネクタがあり、素早く簡単にセットアップできました。
  • 売掛金を管理するチームは、年度末に費やす作業時間を1ヶ月から3日間へと大幅に削減しました
  • ZuoraとそのERP間で発生した課題のトラブルシューティングは、以前は3時間から1日かかっていましたが、今では数分で済んでいます
  • Trustpilotは、さまざまなソースからのデータをデータレイクにマージすることができ、データの整合性が向上しました
  • Chartioダッシュボードのデータ分析により、ビジネスはより深く掘り下げ、重要な質問に答え、データに基づいて将来の戦略を構築することができます

Trustpilotは、消費者が企業のレビューを残すことができるデンマークベースのプラットフォームです。5000万件以上のレビューが投稿され、Alexaで最も人気のあるウェブサイトの上位1%にランクインしたことで、同社は人々が多くの意見を持ち、企業が耳を傾ける必要があることを証明しています。

データを統合するための簡単なソリューションの検索

Trustpilotは、企業のサブスクリプションビジネスを支援するプラットフォームであり、Zuoraを主要な課金システムの1つとして利用したいと考えていたが、当時のデータ分析環境はそれをサポートしていませんでした。同社はシステムを横断した顧客の全体像を把握する必要があったため、Zuoraからデータレイクにデータを取り込むことができるソリューションを探し始めました。

TrustpilotのリードビジネスアーキテクトであるBobby Singh氏は、Fivetranが他のソリューションに比べて「Zuoraとの統合のはるか先を行っている」ことを発見しました。Fivetranのトライアルから始めましたが、技術的にもコスト的にも同社のニーズを満たしていました。さらにSingh氏は、Zuoraコネクタのセットアップが非常に簡単であることを発見しました。「実際に自分たちで設置しました。とてもシンプルで直感的でした。1時間もしないうちに準備が整いました。」

データの調整にかかる時間の短縮と問題の解決

売掛金(AR)チームはFivetranの助けを借りて多くの時間を節約しました。Fivetranを導入する前、ARチームはZuoraと同社のERPのデータを統合して1年を締めくくろうと、約1カ月を費やしました。しかし昨年、両システムのデータがChartioですぐに利用できるようになり、チームは3日間でその年を終えることができたのです。ビジネス・システムのエンジニアリング・マネージャであるKalina Todorova氏は、「彼らにとっては、実際に2つのデータソースをマージして、ZuoraにERPシステムと同じデータがあることを確認するのが簡単でした。」と述べています。

Zuoraで請求されたものはすべて、TrustpilotのERPシステムで処理され、財務チームに「心の平和」を与えました、とTodorova氏は言う。チームはExcelをエクスポートする必要がなくなり、問題に迅速に対処して修正することができます。「ZuoraとERPの統合を開始したとき、特に月末には、問題のトラブルシューティングに3時間から1日を費やしていました。」とTodorova氏は説明します。「今では問題があるかどうかが簡単に確認し、すぐに解決し始めることができます。」

データを使用してお客様の詳細なイメージを描く

ZuoraのデータをRedshiftに取り込んだTrustpilotは、Chartioを使って生データを掘り下げ、システム全体の顧客ポートフォリオを構築し、正確なレポートをより迅速に生成します。「それにより、より良い洞察を得て追跡を改善することができました」とSingh氏は言います。「データの完全性、データサイエンス、洞察力が向上しています。Zuoraを通じて、顧客がどのようなクレジットカードにサインアップしているか、どのようなクレジットカードをサポートすべきか、サポートしないべきか、それぞれの欠点は何かを追跡しています。」

データとダッシュボードが将来の戦略の焦点に

手入れが必要なアイテムを追跡するダッシュボードがあることで、Trustpilotの作業はかなり簡単になりました。同社は、データに基づいてどの分野に注力するかについて、より良い戦略を策定しています。将来的には、帯域幅の拡大、拡張性の向上、社内コストの削減を実現する方法について理解を深める予定です。

さまざまなソースのデータをウェアハウスに一元化することで、データに基づいた正確な意思決定が可能になります。弊社の製品スペシャリストが弊社のサービスのデモをご覧になることもできますし、無料トライアルにご登録いただくこともできます。

新しい改良されたZuoraコネクタに関する詳細情報

Fivetranでは、可能な限り最高品質のコネクターを提供することを目指しています。最近、データの整合性と顧客満足度を向上させるために、Zuoraコネクタのアップデート版をリリースしました。以前はAQuA APIを通じてZuoraのデータを取得していましたが、現在はREST APIを通じてZuoraのデータを取得しています。REST APIに移行することで、多くの機能を最適化しました。

1. 状態。以前のAQuA APIでは、状態はサーバ側のカーソルであり、データが取得される時間がわからなかった。REST APIを使用することで、私たちの側で状態を維持し、データが取得された時点からの正確なタイムスタンプを持つことができます。これらのタイムスタンプは、データが失われていないことを保証し、データの整合性の問題が発生した場合にさらにデバッグするのに役立ちます。

2. シークレットオブジェクトへのアクセス。Zuoraには、ドキュメントのページでは説明されていない(顧客など)、フェッチと同期が可能なシークレットオブジェクトがいくつかあります。以前はAPIを使用して利用可能なオブジェクトを取得していましたが、いくつかのオブジェクトが応答に含まれていませんでした。これで、すべての顧客をチェックし、可能であれば同期するオブジェクトの固定リストができました。

3. メール通知。AQuA APIでは電子メール通知データを使用できませんでした。たとえば、購読を解除した顧客に電子メールが配信されなかった場合、顧客はそれを知る手段がありませんでした。これで、このデータを取得できます。

Fivetranについて:当社の標準化されたテクノロジーは、お客様の倉庫にデータを適切な方法で配信します。データアナリストの現実的なニーズによって形作られたFivetranの技術はアジャイル分析をサポートし、組織全体でデータに基づいた決定を可能にする。私たちは集中し、透明性を保ち、データを扱う企業から信頼されています。

5分のセットアップの後、Fivetranはすべてのアプリケーション、データベース、イベント、ファイルを高パフォーマンスのデータウェアハウスに複製します。標準化されたクラウドパイプラインは完全に管理され、メンテナンスは不要です。

Amazon Redshiftについて:Amazon Redshiftは高速で完全に管理されたペタバイト規模のデータウェアハウスソリューションであり、既存のビジネスインテリジェンスツールを使ってすべてのデータを効率的に分析することを簡単にし、費用対効果も高いです。

Chartioについて:Chartioはクラウドベースのデータ探索ツールです。

Fivetran HPの原文はこちらです。
TrustpilotのHPはこちらです。

Mayumi Hirako