一元化されたデータにより、Morochはコストを削減し、価値を向上

最終更新日

Moroch AgencyはFivetran、Snowflake、Power BIを活用し、顧客向けの新しいコネクタを簡単に追加し、顧客向けのレポートを作成し、分析をより迅速に提供しています。

重要ポイント

  • 同社は、CSVファイルを大規模なデータベースに格納することで、より迅速に分析し、顧客向けのレポートを作成できるようになりました。
  • チームは、クライアントの急な要求にたいして、以前は時間のかかる作業を効率的に処理できるようになりました。
  • 同社は、新しいコネクタを簡単に追加し、顧客のニーズに基づいてダッシュボードを構築できるようになりました。
  • Fivetranがなければ、フルタイムの開発者とフルタイムのDBAが必要になると同社は予測していました。
  • 以前はレポートの取得に時間がかかり、リソースを大量に消費していました、今では瞬時に行うことができるようになりました。

Data Stack

ダラスに拠点を置くMorochは、クライアントにメディア枠の購入、パフォーマンス分析といった、フィールドマーケティングを提供するフルサービスの広告代理店です。彼らのビジネスは、顧客との緊密な関係を構築し、透明性のあるデータと実行可能なインサイトを提供することにプライドを持っています。(いくつか例を挙げると)Morochは、McDonald’s、Six Flags、Midasなど、さまざまな業界の著名人と連携しています。

コストと時間を節約するソリューションの模索

Morochは、Fivetranを導入する以前に、可視化ツールと結合したデータレイクを提供する会社と仕事をしていました。
「BIチームは、データを抽出してExcelに入力し、独自のビジュアルを作成する必要がありました」とMorochのリードデータストラテジスト、Leon Richard氏は説明します。「効率的なプロセスでは全くありませんでした。すべての可視化を実現するBIツールが必要でした。」

レポート機能とBI機能を上のレベルに引き上げるために、Morochは自身のデータを制御し、クライアントへ提供するために適した形式にする必要があることを認識していました。しかし、BIチームは、これを社内で行うには、大量のデータを消去する必要があることを認識していました。さらに、APIに接続するためのコードを作成するには、コストと時間の両方が膨大になります。

Fivetranで新しいデータ機能への扉を開く

同社はAPIとウェアハウスの橋渡しをしてくれる企業の調査を開始しました。最初はオールインワンのBIソリューションを検討していましたが、すぐに、視覚化だけでなく生データへのアクセスが必要であることに気付きました。Morochは、Fivetranがそのニーズに最適なソリューションであり、他のソリューションよりもコスト効率が高いことを発見しました。

Morochは、データソースをFivetranに簡単に接続することができました。 「すぐに接続する必要がある5つから6つのAPIと、FTP上の2つの異なるCSVファイルがありました」とRichard氏は言います。
「私たちは社内のすべてのプラットフォームと同様にFTPサイトに接続し、すぐにデータを取得しました。オンボーディングの経験はとても楽しかったです。」

「Fivetranは、これまで不可能だった新しい機能を提供してくれました。」とRichard氏は説明する。「これで、非常に大きなCSVファイルをデータベースに入れ分析し、クライアント向けのレポートを作成できるようになりました。アドホックなダッシュボードとランダムなクライアントの要求に応えることができました。以前は数百万行のデータの管理と取り込みは非常に困難でしたが、現在ではこのタスクは自動化されています。」

Snowflakeという強力なパートナーを見つける

Fivetranの提案により、Morochは当初のウェアハウスでは満足できず、効率を上げるためにSnowflakeに移行しました。「私たちはSnowflakeでとても良い経験をしています。移行にほとんど時間はかかりませんでした」とRichard氏は言います。

Morochにとって、クライアントとの関係は非常に重要であり、Morochはベンダーと同様の関係を持っています。「私たちはベンダーに、私たちが達成しようとしていることを理解してもらい、そのプロセスを通じてパートナーになってもらいたいのです。Snowflakeはその要望に応えてくれました。当社は営業担当者およびエンジニアと強力な関係を築いており、これが当初の構想の一部に役立ちました。」と、MorochのBusiness InsightsディレクターであるAllen Whitaker氏は説明する。

一元化されたデータを使用したクライアント向けレポートの作成

Fivetranは、MorochのIT部門の負担を軽減するのに役立ちました。もし社内でコネクタを自前で構築することを決めていたら、IT部門はAPIの作成と保守、APIの変更管理に関わっていたと思います。様々なデータソースを使用するクライアントでは、いつでも新しいAPI接続が必要になる可能性があります。「クライアントから新たなアドホックなリクエストを受け取ると、APIブリッジを構築しなくても、利用可能なデータソースを簡単に利用できるようになります。Fivetranは、システムの合理化を支援することで効率化を実現しました。」。Fivetranがなければ、フルタイムの開発者とフルタイムのDBAが必要になると同社は予測しています。Fivetranは、ほぼ瞬時に繋がるAPI接続を実現するだけでなく、クライアントにサービスを提供するためのよりコスト効率の高いモデルの一部です。

コストを節約するだけでなく、レポートとインサイトをより迅速に提供し、クライアントにより多くの価値をもたらすことができます。
「標準化されたレポートを数分で生成できるようにするには、夜間と昼間の違いがあります。」とアレンさんは説明する。「以前は、要求の複雑さに応じて、データベースからデータを抽出してレポートを作成するのに1時間以上かかっていたかもしれませんが、現在はほぼ瞬時です。」

FivetranとSnowflakeによって、Morochは求めていた効率性、柔軟性、拡張性を実現しました。

信頼性を高めるデータの透明性

同社は顧客向けのダッシュボードを強化し、Power BIのユーザー数を現在の数10人から200人以上に増やす方向に向かっています。クライアント向けのダッシュボードにより、クライアントはデータとパフォーマンスの分析にアクセスして、透明性をさらに高めることができます。

「最新のデータ分析環境により、クライアントはさらに信頼をしてくれるでしょう。」とRichard氏は説明します。「最近、あるクライアントが場当たり的な要求をしてきました。自社のシステムよりも私たちのシステムを信頼してたうえでの要求でした。これまで社内で行うことが困難で時間のかかっていたデータを取り込めるようになったことは、私たちにとって称賛であり、Fivetranにとっても称賛でもあります。大量のデータを送信し、重要なビジネス上の決定を下すために迅速なターンアラウンドを要求するクライアントが増えています。」

同機関は常にデータ駆動型であることで知られているが、最新のデータ分析環境により、より迅速に顧客にインサイトとレポートを提供できるようになりました。「現在のデータ設定により、メディアへの支出とビジネスパフォーマンスの間の点を透過的に結びつけ、クライアントの要求に迅速に対応し、質問に回答することができます。」
Whitaker氏は言います。
「メディアの購入やクライアントのビジネスを継続的に開発、改善、監視し、クライアントのメディア予算をより適切に管理できるようになります。私たちは現在だけでなく未来のためのインフラを構築しています。」

一元化されたデータを使用して、コストを削減しながらクライアントにより大きな価値を提供する方法を知りたいとお考えですか?当社のサービスのデモをお試しいただくか、無料トライアルを開始してください。

Fivetranについて:Fivetranテクノロジーは、データ・アナリストの現実のニーズによって形作られており、アプリケーション、データベース、イベント、およびファイルを高性能クラウド・ウェアハウスに複製するための、最もスマートで最速の方法です。Fivetranコネクタは数分で導入でき、メンテナンスは不要で、ソースの変更に合わせて自動的に調整されるため、データチームはエンジニアリングに煩わされることなく、洞察力の向上に専念できます。

Snowflakeについて:Snowflakeはクラウド向けに構築された唯一のデータウェアハウスであり、データ駆動型企業が複数のクラウドにまたがって瞬時の弾力性、安全なデータ共有、秒単位の価格設定を実現することを可能にする。Snowflakeは、データウェアハウジングのパワー、ビッグデータプラットフォームの柔軟性、クラウドの弾力性を、従来のソリューションの数分の1のコストで兼ね備えている。Snowflake:データに制限はありません。

Power BIについて:Microsoft Power BIは、ユーザーがデータを視覚化し、洞察を生成および共有できるようにするビジネス分析ソリューションです。

Fivetran HPの原文はこちらです。
MorochのHPはこちらです。

Mayumi Hirako